ご契約者様用メニュー引っ越し先で八洋でんきを使う / 引っ越し先で他社の電気を使う

引っ越し先で八洋でんきを使う

お手続きの流れ

まずはネット上で、現住所の電気契約を廃止するお手続きをしていただいた後、郵送にて引っ越し先で使用される電気の再点(開始)お申し込み手続きを行っていただきます。

  1. STEP.01

    ログイン

    ご契約者様専用サイトで「ユーザID」「パスワード」を入力しログインしてください。

  2. STEP.02

    お問い合わせボタンから「問い合わせ」を選択

    お問い合わせボタンをクリックし、表示された項目の中から「問い合わせ」を選んでください。

  3. STEP.03

    お問い合わせ内容の欄に「電気のご使用廃止希望日」を入力

    お問い合わせ内容の欄に下記の内容を入力して、「内容確認」ボタンをクリックしてください。

    • 1. 現住所における電気のご使用廃止希望日
    • 2. 引っ越し先のご住所
    • 3. 連絡先
    • 4. 契約書の郵送先

    内容確認の上、当社より受付確認のメールをお送りします。

引っ越し(廃止・再点)のお申し込み

お手続きに必要なもの

  1. 1. 供給地点特定番号
    現在ご契約中の電力会社からの検針票または会員サイトにて表記される22桁の番号です。
    「廃止のお申し込み」は、現在電気を使用されている住所の、「再点(開始)のお申し込み」は、引っ越し先の供給地点特定番号をそれぞれご用意ください。引っ越し先の供給地点特定番号がご不明な方は、引っ越し先の送配電事業者へお問い合わせください。
  2. 2. メールアドレス
    (受付完了メールや供給開始日メールの受信用として必要となります。)
  3. 3. 金融機関口座情報
    (口座振替でのお支払いを選択されているお客様のみ)
  4. 4. お客様のログインID、パスワード

お申し込みにあたっての注意事項

  • アンペア変更を前提としたお申し込みはできません。電気のご使用開始後にアンペア変更をお申し込みください。
  • 引っ越し先のエリアが当社の電力供給エリアか、サービス提供エリアよりご確認ください。
  • 消費税率の改定時には法令に基づき税率改正を電気料金単価に反映いたします。
  • お申し込みいただいた内容について、確認のためにご連絡を差し上げる場合があります。
  • 平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

引っ越し先で他社の電気を使う

お手続きの流れ

  1. STEP.01

    ログイン

    ご契約者様専用サイトで「ユーザID」「パスワード」を入力しログインしてください。

  2. STEP.02

    お問い合わせボタンから「問い合わせ」を選択

    お問い合わせボタンをクリックし、表示された項目の中から「問い合わせ」を選んでください。

  3. STEP.03

    お問い合わせ内容の欄に「電気のご使用廃止希望日」を入力

    お問い合わせ内容の欄に「電気のご使用廃止」「ご使用廃止希望日」を入力して、「内容確認」ボタンをクリックしてください。

    内容確認の上、当社より受付確認のメールをお送りします。

引っ越し(廃止・再点)のお申し込み

お手続きに必要なもの

  1. 1. 供給地点特定番号
    検針票または会員サイトにて表記される22桁の番号です。
    供給地点特定番号がご不明な方は、お問い合わせください。
  2. 2. メールアドレス
    (受付完了メールやご使用廃止希望日告知メールの受信用として必要となります。)
  3. 3. お客様のログインID、パスワード

お申し込みにあたっての注意事項

平日の営業時間(9:00~17:00)終了後、および土・日・祝日にお申し込みいただいた内容については、翌営業日以降に確認させていただきます。

お申し込み・お問い合わせは
カスタマーセンターへ

0120-017-084

受付時間:9:00〜18:00
(土日・GW・夏季・年末年始休業日除く)

メールでのお問い合わせはこちら

PageTop