よくある質問

電力自由化

八洋でんきにすると停電しやすくなったりはしませんか?

停電しやすくなるといったことはありません。

切り替え前と同じ送配電線から電力が供給されるので、電気そのものの品質は変わりません。
また電力供給においては、系統全体で一般送配電事業者が需給バランスを維持するため、十分な電力を調達できていないことにより、お客様への供給が停止されることはありません。

電力小売の全面自由化により、一般家庭にとって何が変わりますか?

電気小売業への参入の全面自由化により、様々な事業者の中から電力会社を選択できるようになります。

そして参入したそれぞれの事業者が顧客獲得のために創意工夫を凝らすことでサービスの種類や内容が多様化し、料金メニューの幅が広がるなどの変化が実現する可能性があります。

切り替え

八洋でんきに申し込む際、現在契約している電力会社に連絡する必要はありますか?

必要ありません。解約手続きもお客様に代わって当社が行いますので、お客様から現在ご契約中の電力会社へご連絡いただく必要はありません。

ただし、引っ越し先で新たに八洋でんきをご使用される場合、引っ越し前のご住所で契約されている電力会社の解約手続きはお客様にて行っていただく必要があります。解約手続きを行わない場合、引っ越し後も旧住所での電気料金が発生いたします。

マンションやアパート、賃貸住宅に住んでいる場合でも八洋でんきに切り替えできますか?

マンションやアパートにお住まいの場合でも、各ご家庭で電力会社を選べます。ただし、高圧一括受電などマンションごとに制約がある場合は、お住まいのマンションの管理組合などにご確認ください。

賃貸住宅の場合でも電力会社の契約名義がお客様ご本人の場合は可能です。お客様とご契約名義が異なる場合は、ご契約名義の方にご確認ください。

申込みからサービス開始までにどれくらいに期間がかかりますか?

申込み以降の次回検針日または次々回検針日となります。

ただし現在ご契約中の電力会社とのスイッチングのタイミングにより前後します。

我が家は電気料金が家賃に含まれているのですが、八洋でんきに切り替えできますか?

建物の管理者様にて電気をご契約されている場合があります。

当社との電気のご契約が可能かにつきましては管理者様にご確認ください。

現在、オール電化向けのプランを電力会社と契約していますが切り替え可能ですか?

誠に恐れ入りますが、オール電化住宅向けの料金プランは現在用意しておりません。

ただし、お客様の電気料金が2契約に分かれている場合には、片方のみ当社に切り替えることも可能です。

八洋でんきには契約期間の決まりや、契約期間内で解約した際の違約金などはありますか?

契約期間は原則1年間です。ただし、契約期間内で解約した際の違約金などは発生しません。

新しく建設する建物で八洋でんきに切り替えるために、どんな手続きが必要ですか?

誠に恐れ入りますが、今現在、当社では新築住宅のご契約はできかねます。

まずは東京電力様にご契約いただいた上で、当社へお申し込みいただきますようお願いいたします。

法人名義のまま、八洋でんきに切り替えることは可能でしょうか?

法人名義でも契約可能です。電気の供給を受けている場所が複数ある場合には、こちらでまとめて試算することも可能ですので、カスタマーセンターへお問い合わせください。

昨年1年間の電気料金の明細(使用量の情報)はどのようにして確認できますか?

電気使用量の情報については、現在契約されている電力会社にお問い合わせください。

料金・お支払い

八洋でんきと契約すると、毎月の電気代は安くなりますか?

お客様の電気の使用パターン、使用量などにより異なります。当社ホームページ内に、当社の電気に切り替えた場合のシミュレーション画面をご用意しておりますので、まずは、シミュレーションを行うことをおすすめいたします。

電気料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?

口座振替(自動引き落とし)とクレジットカード支払いが可能です。詳細は「お支払いについて」よりご確認ください。

登録したクレジットカードの期限の更新や変更の際はどうすればよいのでしょうか?

更新後のカードまたは別カードのご登録手続きが必要となります。ご契約者様専用サイト > より、お支払い可能なクレジットカードへのご変更、または口座振替へのご変更手続きをお願いいたします。

支払日に口座振替できなかった場合、クレジットカードのように「遅延損害金」はかかりますか?
また、お支払いはどうすればよいですか?

「遅延損害金」はかかりません。クレジット会社より届く「入金の依頼状」にて速やかにお支払いください。

ただしお支払い期限日から30日以内にお支払いがない場合は、当社との電力受給契約が廃止されることがあります。

サービス提供エリア

八洋でんきの対応エリアはどこですか?

対応エリアは東京電力管内になります。

ただし供給エリア内であっても離島など一部対象外となる地域がございます。

引っ越し

引っ越し先でも八洋でんきを使用したい場合、どのような手続きをすればいいですか?

継続利用の場合、お手数ですが現住所の契約廃止手続きを行っていただき、同時に新住所での契約新規申し込みを行っていただくことになります。引っ越しの際には東京電力管内であるか事前にご確認ください。

故障・停電

停電や災害の時はどこに連絡し、どのように対処すればいいですか?

トラブル発生時には、東京電力パワーグリッドにお問い合わせください。

東京電力パワーグリッド:

0120-995-007

受付時間外の場合などは地域の電力会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。トラブルの内容次第では、必要に応じて地域の電力会社が訪問対応することになりますので、あらかじめご了承ください。

お申し込み・お問い合わせは
カスタマーセンターへ

0120-017-084

受付時間:9:00〜18:00
(土日・GW・夏季・年末年始休業日除く)

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