トラブルシューティング

故障かな?と思ったら

症状 原因 処置
冷水が出ない
温水が出ない
水(バッグインボックス)が空になっていませんか?
タンクに水が充填されていても容器が、空の場合があります。
新しい水(バッグインボックス)と交換して下さい。
通電していますか?
停電などブレーカーが落ちていませんか?コンセントは入っていますか?
通電確認後、リセットが必要です。コンセントを入れ、ロック状態で温水ボタンを3秒長押しし、温水ヒーターをONにして下さい。また省エネ繰返し設定をしていた場合は、再通電後、省エネ設定はOFFしてしまうため、再設定をして下さい。
チャイルドロックがロックされた状態になっていませんか?
ランプは点灯してますか?
ロック解除ランプ「グリーン」点灯→ロックON
ロック解除ランプ「グリーン」消灯→ロックOFF
【解除方法】ロック解除ボタンを3秒長押しし解除。
高温循環が開始されていませんか?
高温循環中は温水・冷水を使用できなくなります。
高温循環終了までお待ちいただくか、コンセントの抜き差しをして解除して下さい。高温循環直後は、冷水タンク内の水温が40℃以上になっている可能性があります。その場合は出水しません。適温(冷水ランプがグリーン点灯)になるまでお待ちください。
出水するが、冷水にならない
(お湯は出る)
お水を連続して使い続けていませんか? 冷水の最大抽出能力は1.6L、約コップ9杯分のためそれ以上ご使用の場合は冷却時間が、必要となります。(約20~25分目安)
室温が高すぎませんか? サーバーの適正使用環境は5℃~35℃です。
水容器自体が熱をもっていませんか? 夏場、配送直後の水容器や、日差しのあたる場所に水容器を保管していた場合、水容器自体が熱を吸収して温かくなっている場合があります。装着後、しばらくお待ちください。
出水するが、温水にならない
(冷水は出る)
お湯を連続して使い続けていませんか? 温水の最大抽出能力は0.9L、約コップ5杯分です。 それ以上出し続けるとぬるいお湯がでます。
温水ランプが点灯しているかご確認ください。
温水ランプが点滅または消灯していませんか?
温水ランプ点灯→温水ヒーターON
温水ランプ消灯→温水ヒーターOFF
【温水設定】温水ボタンを3秒長押ししONにして下さい。ランプがオレンジからグリーンになると適温です。