故障かな?と思ったら
症状 | 原因 | 処置 |
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冷水が出ない 温水が出ない |
水(バッグインボックス)が空になっていませんか? タンクに水が充填されていても容器が、空の場合があります。 |
新しい水(バッグインボックス)と交換して下さい。 |
通電していますか? 停電などブレーカーが落ちていませんか?コンセントは入っていますか? |
通電確認後、リセットが必要です。コンセントを入れ、ロック状態で温水ボタンを3秒長押しし、温水ヒーターをONにして下さい。また省エネ繰返し設定をしていた場合は、再通電後、省エネ設定はOFFしてしまうため、再設定をして下さい。 | |
チャイルドロックがロックされた状態になっていませんか? ランプは点灯してますか? |
ロック解除ランプ「グリーン」点灯→ロックON ロック解除ランプ「グリーン」消灯→ロックOFF 【解除方法】ロック解除ボタンを3秒長押しし解除。 |
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高温循環が開始されていませんか? 高温循環中は温水・冷水を使用できなくなります。 |
高温循環終了までお待ちいただくか、コンセントの抜き差しをして解除して下さい。高温循環直後は、冷水タンク内の水温が40℃以上になっている可能性があります。その場合は出水しません。適温(冷水ランプがグリーン点灯)になるまでお待ちください。 | |
出水するが、冷水にならない (お湯は出る) |
お水を連続して使い続けていませんか? | 冷水の最大抽出能力は1.6L、約コップ9杯分のためそれ以上ご使用の場合は冷却時間が、必要となります。(約20~25分目安) |
室温が高すぎませんか? | サーバーの適正使用環境は5℃~35℃です。 | |
水容器自体が熱をもっていませんか? | 夏場、配送直後の水容器や、日差しのあたる場所に水容器を保管していた場合、水容器自体が熱を吸収して温かくなっている場合があります。装着後、しばらくお待ちください。 | |
出水するが、温水にならない (冷水は出る) |
お湯を連続して使い続けていませんか? | 温水の最大抽出能力は0.9L、約コップ5杯分です。 それ以上出し続けるとぬるいお湯がでます。 |
温水ランプが点灯しているかご確認ください。 温水ランプが点滅または消灯していませんか? |
温水ランプ点灯→温水ヒーターON 温水ランプ消灯→温水ヒーターOFF 【温水設定】温水ボタンを3秒長押ししONにして下さい。ランプがオレンジからグリーンになると適温です。 |