HACHIYOH
NEWS FLASH

VOL.084VV協会より被害者支援都民センターへ寄付金目録を授与

都内警察署での募金型自販機設置を通じて犯罪被害者等を支援

八洋が1994年以来提唱者として普及を牽引し続けている募金型自販機ボランティア・ベンダーは、「設置するだけでSDGs推進が実現でき、社会貢献につながる仕組み」として近年脚光を浴び、官公庁・各種法人・施設などで続々と設置が進んでいます。

そして警視庁管轄下にある都内102の警察署でも、着実に募金型自販機への切り替えが進み、おかげさまで設置率が全体の半数を超え寄付金が大幅に増えております。そこでこのたび、寄付先に選定された公益社団法人被害者支援都民センターに対し、ボランティア・ベンダー協会(VV協会)から寄付金の目録が授与されました。

被害者支援都民センターは、犯罪や交通事故の被害者とそのご家族・ご遺族に対して各種支援を行うとともに、社会全体の被害者支援意識の高揚を図ることにより被害者等の被害を回復、軽減し、再び平穏な生活を営むことができるよう支援することを目的として設立された法人です。

今後も八洋は、飲料代金の一定額が各種公益団体に寄付される募金型自販機の設置普及に努めることで、広く社会に貢献して参ります。


左から公益社団法人被害者支援都民センター染谷専務理事、ボランティア・ベンダー協会井上事務局長、後藤社長

2022年12月21日